なおこりんの野球ぶろぐ

野球の写真とかです


Flickr(写真まとめ)
なおこりんyoutube
instagram

1112 秋季キャンプのはなし

この日も朝からバス…さすがにねむくてねむくて…すきでやっていることとはいえ、これは何かの修行かな?っておもいながら名古屋へ…

DSC_0395

コーチから韓流スターと呼ばれる三ツ俣くん

DSC_0060

三ツ俣くんにユニひっぱられる直倫くん…

DSC_0080

チームショート!
午前の守備練習のときに、赤坂くんが通ったのですが、その瞬間みんなで「赤坂さーん!!!」って連呼しながら練習しててめっちゃ笑いました
そのあと藤澤くんも通って「藤澤さーん!!!!」連呼が始まって藤澤くん照れてた^^

DSC_0517

打撃練習のとき、波留コーチが長い時間熱心に…

DSC_0555

遠目なので英智コーチの頭が…!?とおもったら古本くんの帽子かぶっていました^^

DSC_0557

大島くん飛びすぎなのでは!?(笑)飛びながらも笑顔

DSC_0629

周平くんのノックの時間だあああああ

DSC_0636

つらそう…
時々ピッチャー陣の悲痛な叫び声が聞こえてきます…

DSC_0678

なごやかなときも^^
野手陣がみんな居なくなったとき(たぶんお昼ご飯のときなのかな?)ピッチャー陣のフライの練習がはじまるのですがあれすごいたのしい
背面でやれ!!って言われたり、落としてもおもしろかったらOKとか(笑)

DSC_0820

夕方頃になると最後のノックがはじまります
この日のショートは直倫くん三ツ俣くんコンビでした
直倫くん連続ノックで捕れなかったボールに対して「これはヒット!」って言い放っていたのワロタ
(キャッチャー陣のノックのボールが転がってきて)
直倫くん「誰が拾うんじゃこれええええ!!!」三ツ俣くん「誰すかこれええ!!!!」ふたりとも壊れてておもしろい

DSC_0773

最後は恒例の赤田くん桂くんの鬼ノック!!これを見ないとわたしも帰れません!!!!!
うしろの達川コーチ…こわいです…(笑)

コーチ「みんなに謝れい!!!1500人の観客にぃい!!!」人数盛りすぎワロタ
コーチ「ばかたれいいぃ!!!」
コーチ「ファンが泣いとるぞファンがああ!!!」
コーチ「破門じゃおまえは!!!」破門wwwww
ほんとうに赤田くん桂くんボロボロになってがんばっていて、でも申し訳ないとおもいつつコーチがおもしろくて笑ってしまいます

最後の最後に谷繁監督の姿も^^
なんか一瞬で空気が変わってあれ…とおもったら監督出てきたのでめっちゃ理解しました…

 

DSC_0928

最後、みんな走っているなか、わたしは帰りのバスの時間があったので球場を後にしました!(もちろんバスでは即効夢のなかへ…)

2日間なかなかにハードでしたが、来てよかったです
次は火曜日と水曜日行こうかなとおもっています…もう日付変わって明日ではないか…1週間早いですね…
最後の秋季キャンプになります
考えるだけでさびしいですが、悔いはないです^^

今回も長くなってしまいましたが、読んでくださったかたありがとうございます!

ほんのすこしでも伝わるとうれしいです