なおこりんの野球ぶろぐ

野球の写真とかです


Flickr(写真まとめ)
なおこりんyoutube
instagram

160211 DeNAベイスターズ沖縄春季キャンプin嘉手納 さいごのかでな編

DSC_4756

練習のあとは野球教室がありました!おお!まさか沖縄に来て2回野球教室が見れるとは!うれしい!
ちなみに去年も2月11日に宜野湾で野球教室みてました↓↓

naokorinn0923.hateblo.jp

なつかしいわ…そしてわたし変わってないな…(笑)

DSC_4621

いしかわたけひろせんせい

DSC_4629

くつした!

DSC_4631

DSC_4701

DSC_4725

野球少年の質問コーナーのときに石川選手が答えるときがあってお話ししてる声聞けてめっちゃうれしかったんですが、飛行機の音で何言ってるか少ししかわからなかったという…うぅ…なぜこのタイミングで…
嘉手納基地がすぐそこなのでやっぱり飛行機の音はすごかったですね…

DSC_4781


今回の沖縄旅行は、去年と同じように北谷・読谷・宜野湾かなとおもっていたので
新しく嘉手納に来れてよかったです!
やっぱり新しい場所に来ることはドキドキしますがだいすきです
2日しか来れませんでしたが石川雄洋選手の姿みれてほんとうにかっこよくて、すてきな思い出になりました~~!!

DSC_4482

DSC_4484

この階段がきつかった…(涙)けっこう急です
この階段でふくらはぎの筋肉痛がすごくなったとおもいます(笑)わたしは遭遇しませんでしたが、ここで選手たちがトレーニングもしているようです

遭遇といえば、後藤ゴメス武敏選手とこの階段あがってすぐに遭遇した時があってびっくりしてご挨拶したのですが
とってもやさしかったです~~!
もくもくと室内で練習されていましたね

DSC_2255

 

ちなみに近くには道の駅かでながあります

DSC_4585

もっと時間があればゆっくり見たかったですね~
屋上には嘉手納基地をみるひと…飛んでる飛行機…戦闘機をみるひとが多かったです

帰りはバスで帰りました!
ちょうど北谷の球場前まで1本で行けるバスが出ています

しかし1本で行けるのはいいのですが、ふつうに車で行けば20分くらいのところがかなり遠回りなので1時間くらいはかかりました…(特に夕方は道が混んでいます)
もうひとつ乗り換え有のルートがあるのですが、そちらならもう少し早く行けるとおもいます
(まあ…嘉手納ー北谷の間を移動するひとはあまり居ないとはおもいますが…^^;;)

いろんな沖縄の景色が見れるので、わたしはゆっくりできるバスがだいすきです
沖縄のバスにはけっこう自信がでてきました!(笑)
あと、地元のひとの話している声を聞くといやされます^^

北谷に帰ってきてからは下の記事にあるとおりです

 

naokorinn0923.hateblo.jp

 

明日につづく!!